
 


                           

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ごぶさたしてます

 


たた・・たいへんごぶさた。
あまりにもインスタのアップが楽でそっちばっかり更新しとります。

4日にはめでたくうちのもんサマが12歳になりました。
コチラ↓


相変わらずのお子様でございます(~_~;)

クウさんも。

相変わらずでございます・・・

人間は横に成長してきました(涙)
筋トレしなきゃ痩せないのかねぇ〜
                           

at 22:53, kana, 猫。

comments(0), -, pookmark

クウの血液検査

 


全然更新してなくてm(__)m

今朝クウの血液検査に行ってきました。
結果は↓クリックしてさらに拡大

異常なし。

先生も「クウちゃんはホント全然かわりませんね。歳を取った感じもないように見えます!」と言っていた。
良かった。
でも目やにが赤黒くてなんなので今までもらってた目薬とは違う抗生物質入りの目薬をもらってきた。

健康診断、血液検査、目薬など 計11556円なり。


耳を掃除するとひどく赤黒い汚れがつくけど大丈夫なのかと見てもらったところ、うんまあ汚れてるけど本人が気にしなきゃ大丈夫とのこと。
バイ菌でもいるのかと聞くと、菌はいるんだけど掻きすぎてどうこうじゃないなら薬を使わない方がいいととのことで今までどおり3日に1度耳掃除をすればいいと言われて帰ってきました。

スコは本当に病気が多い種類とのことでクウちゃんは本当に元気だと言われました(*^^)v
なんせ美魔女なんで(笑)

めでたしめでたし。
                           

at 13:29, kana, 猫。

comments(0), -, pookmark

11月

 


まずいですね。今年も1カ月と半分で終りですよ。
DMがクリスマス特集!!とかお歳暮特集!!とか歳末特集!!になっちゃいましたよ(゜o゜)
今年も何もやってないような・・




うちのこれ、元気ですが・・
やっぱりクウさんが動かなくなりましたね〜淋し。

もんはここ1週間お日様が出てないので庭に行っては即帰ってきます。かわいそうに・・
                           

at 18:23, kana, 猫。

comments(0), -, pookmark

10月も終わってしまう

 


なんんてことだ・・ぼやぼやしてたら今年もあと2カ月で終りじゃないか!!!
しかしまだ寒くはない・・
今のうちに雑巾作っておこう。掃除するとは言ってない。


クウにゃんはお元気ですが目がなかなか治らないのが悩みの種。


毎日元気に庭にでているもんちゃん。


天気がいい日は寝ている。

今日はカレーなんですよ。んで明日は焼きカレー作ってみるつもり←昨日テレビで見た。
                           

at 18:31, kana, 猫。

comments(0), -, pookmark

ごぶさたです

 
JUGEMテーマ:日記・一般


すっかり夏が終わってしまいました(~_~;)
インスタはupしてるけどブログまでなかなかいきとどかずm(__)m

クウも、もんも元気です!

もんの心臓の音も再検査してもらったけど、まあ、いいでしょう。とのことでよかったです。


クウは相変わらずごはんもおやつもしっかり食べています。



私は夏の暑さにやられ(暑すぎ)今は台風のシッケにやられそうです・・がなんとか生きてるてとこでしょうか(笑)
ぼつぼつ更新しますわ。
                           

at 18:13, kana, 色々。

comments(0), -, pookmark

もんの血液検査

 




もんが11歳になったので昨日血液検査と健康チェックしてきました。

クリックで拡大


体重4.5キロ
目、耳、異常なし。
歯は歯石がついてるものの歯肉炎などはなし。
関節異常なし。

心臓の音にちょっと雑音が入ってるらしい。けど緊張しすぎててわからないとのこと。
もう一度(別の日)音を聞いて雑音が入ってたら、ん〜〜〜精密検査しますかねぇ・・くらいらしい。
これはまた後日。

腎臓を心配していたけど、数値は問題なかったのでよかったす。

もんは採血の時も良い子でしたよ。にくきゅうびっしょびよだったけど(笑)
疲れるのは人間の方で、動かないようにだっこしたり、なでたりと(~_~;)

午後からはぐったりして、ちと昼寝するかと思ったらもんがやってきたので「横においで」と横にねかしつけて「もんちゃん今日はがんばったね〜〜えらかったね〜〜」というとゴロゴロゴロ・・・
「でもつらかったかな〜?」と聞くと「あっ!」と返事をしたのでちとビビる。
それから夕方までぐっすり寝てました←もんが。

クウは「3人でどこ行ってたのよ〜〜きいいいぃぃ〜」と走りまわってたので「病院だよ」と言い、目薬をもらってきたのでつけてやると火に油を注いてしまった(笑)
そのあとはむっとしてフテ寝しました(爆)




                           

at 12:11, kana, 猫。

comments(2), -, pookmark

クウちゃん15歳

 


7月8日はクウの15歳のお誕生日でした。
お友達も少なくなってきて淋しいけど、クウなりにゆるりと生きて欲しいもんです。


インスタではたくさんのコメントをいただいてありがとうございましたm(__)m





ここんとこずっとブログが表示されなくて、なんだかんだやってみたけどらちがあかんのでサポートにメールしたら、規約違反の取り締まりの対象になってしまってて、凍結されていたようです。
お詫びのメールがきました。

どーこーがー いーはーん なーんーだーよー

しゃあないな。間違いもあるさ。
                           

at 13:41, kana, 猫。

comments(2), -, pookmark

いろいろと

 
JUGEMテーマ:ガーデニング


サッカーみましたか?
なでしこの方が男前な感じがするのは気のせいか。

さっきドードー雨降ってましたけど、うちでは相変わらずクウより年上のカラーが咲いたり、ルッコラを放置してたら1メートル以上になったりと今年もやらかしてます(~_~;)


カラー

レモンも小さい実になってきましたよ!
                           

at 17:54, kana, ガーデニング。

comments(0), -, pookmark

つゆ

 


6月も半ば・・すっかりご無沙汰してますm(__)m
湿度がすごくてナメクジみたいににょろにょろしながら生きてます(-_-)
昨日の夕食はサラダくらいしか食べてない・・イカン。これはいかん。



もんちゃ。


クウも元気ですが目がなかなか治りません・・また目薬もらいに行かなきゃ。
                           

at 18:02, kana, 猫。

comments(0), -, pookmark

5月

 
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日の台風の雨がすごかった!
ただいま・・と帰ってきた人にタオルを渡そうとしたら、タオルじゃ足りないよ〜と言われ、よく見たらずぶぬれ。
玄関で靴下をしぼる人を初めて見た!それだけじゃなくて、玄関でパンツ1枚になってる人も初めて見た!
スーツからボトボト水が落ちる・・すごかった・・

今朝は地震。3.11以来、地震に酔うようになってしまった・・

昼間には庭で蚊を見つけた・・「蚊」という漢字そのものもシーズンではないのか一発変換できないんだけど・・

これから何がおこるかちょっとこわい。

                           

at 17:55, kana, 色々。

comments(0), -, pookmark