スポンサーサイト

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

                           

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

もんのシッコ検査

 
JUGEMテーマ:ペット


忘れてました(~_~;)久々にもんのオシッコを採って検査に持って行った。

今回もまたPH8と高め。

結石も血尿もない。

ま、大丈夫でしょう・・と先生。



↑3行は前の記事のコピー(^_^;)

だっていつも同じなんだもの・・・

PHを下げるサプリ?の「メサジル」使った方がいいですか?と聞いたら「それは必要ないでしょう」と言われたので「そんなもんか」と思いながら帰宅。



帰宅・・じゃなくてノミ予防の薬とフィラリア予防の薬をもらおうと思ったけど躊躇。

フィラリア予防の薬、高いんだもん(/_;)

ところが今年から?去年もあった?「レボリューション」というノミとフィラリアを同時に予防してくれる薬が出たとのこと!商品名がなんなんだけど(笑)レボリューション・・・て。

1本2000円。

それを買って帰ってきた。

2000×3カ月分×2匹分。高額だ・・

とうぶん おにぎりだけの生活かも。
                           

at 10:44, , ストルバイト(>_<)

comments(2), -, pookmark

シッコ検査

 
JUGEMテーマ:ペット


日曜に久々にもんのオシッコを採って検査に持って行った。

今回もまたPH8と高め。

結石も血尿もない。

ま、大丈夫でしょう・・と先生。



↑3行は前の記事のコピー(^_^;)

だっていつも同じなんだもの・・・

「尿臭防止および尿酸性化サプリメント」というのがあるらしい。

今度買ってみるか・・なめてくれるかなぁ・・
                           

at 12:14, , ストルバイト(>_<)

comments(0), -, pookmark

もんのしっこ検査

 
JUGEMテーマ:ペット

すっかり忘れてた!!
11月8日にもんのオシッコ検査をしたんだった〜
PH6〜7で正常。結石なし。で、安心。
まぁ・・トイレの砂を掘りすぎて砂がないところでおしっこして「ドドドドド・・」と滝のような音がしていたから大丈夫だとは思っていたけどね(笑)
その後の掃除がね(-_-;)
ぼく お水飲んでます。
                           

at 18:00, , ストルバイト(>_<)

comments(0), -, pookmark

シッコ検査

 
今朝、「もんちゃん オシッコしよう〜」と言ったらゴソゴソとトイレに入って「ジャ〜」
相変わらず良い子だ(*^_^*)

それを持って動物病院へ。
今回もまたPH8と高め。
結石も血尿もない。
ま、大丈夫でしょう・・と先生。
相変わらず高かったり低かったりドキドキさせる奴だ(-_-;)

↑ドキドキさせる奴


忘れてました(^_^;)
今日は病院に誰もいなかったので病院猫の「ミーさん」を連れてきてもらいました。
ミーさんは、はちわれのレッド&ホワイトの日本猫です。ちょっとお年。
久々にミーさんに会ったので鼻と鼻で「チュー」して頭ゴリゴリ、のどもゴリゴリ・・
先生が「あっ ミーさん!よだれ!!」
私の手によだれたらしてました(^_^;)
いやぁ〜嬉しい・・・・(ハイ。バカです)
                           

at 18:17, , ストルバイト(>_<)

comments(0), -, pookmark

シッコ検査

 
本日朝1番でもんちゃんのオシッコを採って、動物病院へ。

朝早くだとわりと患者さんが少ないので30分もしないで帰ってこれるだろうと思いきや・・

あれ?病院の中の様子が変・・・



診察室もなにもかも開けっ放しで家族で診察台を囲んでる・・・

「○○〜〜なんで死んじゃったんだよ〜〜」息子さんの声

「○○〜〜まだ暖かい〜」お嬢さんの声

お父さんもお母さんもみんなで大号泣(;_;)



えええ・・・もしかして・・もしかして・・・

そう。入院していた柴犬の○○君が今朝7時に容態が急変し、亡くなったらしい。と待合室にいる方に聞いた。(ワンちゃんの名前は伏せておこう)

家族で急いで来たけど間に合わなかったらしく、みなさん起きてすぐのようないでたちだった・・

お嬢さんが昨日お見舞いに来たときは歩いていたそうで・・



う・・・・なんだか心臓が苦しい・・・

将来こういう事が必ず起こる訳で・・号泣している家族は自分を見ているようだった。

出直そうかな・・と思ったけど、オシッコ渡しちゃったし。

横で順番を待っているこれまた柴犬のももちゃんの頭をなでながら待っていた。



そして呼ばれたので行ってみるともんのオシッコのPHは6。結晶もないので大丈夫ですね。と言われてすぐ帰ってきた。

我が家の検査は大丈夫だったのだけど、なんだかよかったのか悪かったのか複雑・・そして1時間以上かかった(-_-;)

帰ると我が家の2名が庭に出る〜と騒いだので庭へ・いつまでも元気でいて欲しい。





だからテーブルに乗っちゃダメだって!
                           

at 13:35, , ストルバイト(>_<)

comments(0), -, pookmark

シッコ検査

 
8日 土曜日にもんのシッコを持って検査へ・・



PH7.5

ストルバイト結晶がすこ〜し・・ある様子。

でも結晶を溶かす処方食を食べさせるというほどでもないと・・

来月の検査で決めましょうと先生は言ってた。



なんだか・・・なぜなんだ?いつもいつも(;_;)

それに結晶があっても溶かさなくていいのかな?

少しすぎると(?)自然に出てしまう事もあるんだろうけど・・

「こういう体質」と言われても、健康ではないのでよくないはず!クランベリーのサプリを買おう。

体質改善のサプリってあるのかな?

ママ心配・・・・・



もんはいたって元気なのにな〜

今日はシャンプーしたから「うわ〜ん」と泣いてたけど。



フラッシュ使うとイケてない・・
                           

at 20:04, , ストルバイト(>_<)

comments(0), -, pookmark

シッコ検査

 
午前11時頃、もんのオシッコが採れたので動物病院へ。

(ムリヤリトイレに入れた)

相変わらずPH7と少し高めだったけど、結石も血尿もないので、まあ・・こんなもんかな・・と。



「PHが高い子だと、検査では結石が出ないけど石がコロンと尿道に落ちてきてオシッコが出にくくなることがあるので、注意して見ておいて下さい」と言われた。フム。そういう事もあるのか・・・

まあ・・その時はその時で。



随分慣れてしまった・・・・いかんいかん。
                           

at 13:12, , ストルバイト(>_<)

comments(0), -, pookmark

ストルバイト

 
12月にストルバイト結晶を自分で作り出したもんくん。

本日シッコ検査に行ったら、治っておりました(*^_^*)

よかったよかった。

PH5・・ということで。



冬になったらお水を飲む量が少なくなるので再発したのかもしれないし、なりやすい子なのかもしれないし・・まぁ・・PHコントロールのカリカリを食べさせて〜また2〜3ヶ月に1回シッコ検査にくればいいでしょう。と。

血尿も膀胱炎にもなったことがないからそんなに神経質になることはないですよ。と言われた(^_^;)神経質になるよ〜〜〜ねぇ?

石作り名人!←もんの事。もう今回で終わりにしようよ〜



そろそろ猫のオシッコ採りの名人になりそうです(笑)

猫のオシッコ採り選手権って・・ないよね〜
                           

at 18:34, , ストルバイト(>_<)

comments(0), -, pookmark

トイツのストルバイト缶詰

 
昨日、もんに邪魔されながら豆まきしました(-_-;)



ところで、もんの缶詰なんだけど・・

ロイヤルカナンのHPコントロールを食べさせていたらパタリと食べなくなる事があって・・嫌いなのかな?と思ったけどそうでもない様子。

飽きちゃったのかな??と思って違う味を求めて(誰が?)新缶詰を購入。(病院の先生はストラバイト用と書いてあったら何でもいいですよと言ってたので・・)



えとアミニンダ?アモニンダ?違う。「アニモンダ」ナニモンダ?(寒)

インテグラプロテクト・ストラバイトケア(鳥肉、豚肉、牛肉)とストラバイトケア牛肉。

アニモンダはドイツの商品らしい(トレー入り)

鳥肉、豚肉、牛肉というのを食べさせてみた。3つも混ざってて大丈夫かい?と思ったけどきれいに食べてたので・・・おいしいのかな?

お肉の小さい塊も入ってるし〜白い小さい塊は何かな?お米??

でもあのレバーみたいなニオイは私にはキツイな(>_<)ロイヤルカナンのHPコントロールよりニオイが強い。

写真撮ってみればよかった・・・



でも1つ320円(ToT)破産する。
                           

at 12:14, , ストルバイト(>_<)

comments(0), -, pookmark

再発

 
すっかり忘れていたけど12月12日にもんのシッコ検査に行った。

健康診断みたいな感じで行ったのに「ストルバイト再発してますね・・前回よりひどいですよ・・」

と言われ ガーン・・・

あまりにも凹んだのでお友達数名にメールしてしもた(^_^;)

その節はご迷惑をおかけしますた。



そのときは自分の調子も悪い上に(今思うと風邪だったのかも?)

ここのとこ検査してないな〜ちょっと持って行くか。と、軽い気持ちでシッコを取って持って行ったのでショック大。

前回はロイヤルカナンのスターターを食べさせて溶かしたけど、今回はヒルズにしようと先生が言うのでヒルズs/dを食べさせて1ヶ月。



あんなにおいしそうに食べていたのにここのところ食べなくなってきた。なんで???不思議。

そしてもっと不思議なのはクウよりも元気そうに駆け回っていること。

オシッコの回数も以前と変わらないし、どこが悪いのか全くわからん状態。



リトマス試験紙があるので昨日phを見てみたけど弱酸性(弱酸性でOK)のようだし・・

先生が2キロの袋を食べ終わったらオシッコ持ってきて下さい。というからその通りにしてみるけど・・



あの息子はわからん。

わかった事は結晶ができやすい体質であると言う事。

凹むけど、いたしかたあるまい。

ママがちゃんとシッコ持って行きますからね〜〜

もん君はお家にいていいよ♪
                           

at 20:02, , ストルバイト(>_<)

comments(0), -, pookmark