スポンサーサイト

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

                           

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ケミカルピーリング終了

 
JUGEMテーマ:スキンケア


4月22日に最後のピーリング終了。
ちの病院では一応6回くらいのセットらしい。
たまごみたいになった!と先生が言ってたけど、ゆでたまごのむいたやつか、殻のザラザラしてるやつかどっちだ?と思ったけどたぶんゆでたまごの方と解釈する。つるっつるだもん(笑)

あとはお手入れ程度に半年か一年に一回やればいいと思うよ〜と先生が言ってた。

トレチノインとハイドロキノンはまだもらってきたので残ってるシミにちょいちょいと塗り続ける。

2つはネットでも買えるけど、肌が弱い人はやめといた方がいい。

ファンデーションを塗るとわからないけど、薄いシミでもなかなか完全にはなくならないなあ・・
ちょ、そこのお若いの。できたシミを消すのは大変ですよ〜
保湿&紫外線対策は一年中!もちろん家の中でも。です。

ピーリングやったら角質がなくなるので乾燥するから朝晩洗顔後にシートマスクして、日焼け止めを数時間おきにしっかり塗らないとシミだらけになってしまうんだけど・・めんどくさい。
保湿にヒルドイドぬってみる。

日焼け止めはともかく、朝のマスクが(+o+)めんどい。ほんとにめんどい。けどまだやってる(偉いだろ)
そして皮膚が脱皮する時の顔のボロボロさとかゆいのも(-_-)マジ偉かったワタシ。

また来年やろうっと♪


                           

at 17:16, kana, ケミカルピーリング。

comments(0), -, pookmark

ケミカルピーリング3回目

 
JUGEMテーマ:スキンケア


10月31日
ケミカルピーリンング中に思ったので聞いてみた
「肝斑て、ほっといたらどうなる?」と。

ん〜病院行ったら・・・「肝斑?こするな。ていうだけの治療?する先生もいるらしいけど・・こすらなかったら軽い人はけっこうきれいになるけど・・すっきりとはなくならないわね。こすらないで飲み薬と塗り薬を使うといいけど」と。
「おばあちゃんになったら治ったって方もいる・・」
おばあちゃんになるまで我慢できねえ!

て方はまず 1.こするな。2.こするな 3.刺激するな
同じかよ?!みたいな。あとはビタミンCとトランサミン飲む←発売されてるが高くて続けられず皮膚科へ。
飲み薬1カ月分で2000円ちょっとくらいナリ。
※レーザーはやってないのでわからん

ちなみに肝斑か紫外線によるいわゆるシミか・・と私もわかんなくて皮膚科行ってはじめてわかった。
肝斑
目の下のほお、ほお骨の上、またはほおの下、デーモン閣下の顔のグレーのところ?にもやもやな影があったり、目のまわりがサングラスをかけて日焼けした時みたいに明るい=周りが暗い
はっきりとしないんだけどなんか顔の色がまだら!コンシーラーぬりたい!と思うような感じ。

普通のシミ
紫外線のシミはさかいめがはっきりしてて、これ!シミ!と指をさせるようなやつ。

ちなみにほくろみたいな薄いイボみたいのは老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)なら液体窒素をちょいちょいとつけてもらう。市販の薬で・・て聞いたことない。
うちの旦那さんが顔から首にかけてあったので病院に送ってもらうついでに自分も液体窒素をやってもらってきれいになってきている(~_~;)それでも1回2000円くらいか。月1回かそれ以上間隔をあけてやる。
ウイルスのイボはわかんね。

しかし顔がいまだ少しかゆい。ホジホジ・・・・
                           

at 16:46, kana, ケミカルピーリング。

comments(0), -, pookmark

ケミカルピーリング2回目

 
JUGEMテーマ:スキンケア


8月29日にケミカルピーリング2回目いってきやした。
特にどうという事もなく(~_~;)

先生が、おでこピカピカになった〜〜〜と喜んでたな(笑)
かわいい女医さんです。
そして看護師さんに梨もらって帰ってきました。めっちゃ甘くて咳こんだ(笑)

そしてまたトレチノイン+ハイドロキノンを塗ってます!
常時保湿保湿。
次回は10月です!
                           

at 12:12, kana, ケミカルピーリング。

comments(0), -, pookmark

ぴりぴり

 
JUGEMテーマ:スキンケア


あついよお〜ニュースで「ヨーロッパどこどこで熱波で死者※人の模様」ていうの聞いたことあるけど、きっとこんな感じなのだろうかと思った。
危機を感じる暑さ!


そしてカユイよぉ〜痛いよお〜顔がピリピリするよぉぉおお〜〜〜〜
シミんとこに綿棒でちょいちょいとつける漂白剤、トレチノインとハイドロキノンがぁ〜〜〜
かゆいたかゆいた。

しくしく・・・しくしく・・・

洗顔→化粧水ピリピリ→美容液ビリビリ→乳液ピリピリ→下地いたた→ファンデぬお〜〜

ファンデーションをぬりおえた頃にはもうなんつーの。ふうふう。

これが2日前。

今日あたりはずいぶん痛くなくなった。

でも赤い。先生に見せてもらった写真と同じら。

これがぽろぽろとれたあかつきには〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


きっとクラゲのように透き通った・・・(←しつこい)

ちょっと検索してみたらこの2つの薬1本5000円てとこがあった(゜o゜)
え〜〜〜〜値段違い過ぎる〜濃度が濃いのかな????


先月、日比谷公園に咲いていた紫陽花。きれいだった。
                           

at 18:56, kana, ケミカルピーリング。

comments(0), -, pookmark

ケミカルピーリング

 
JUGEMテーマ:スキンケア


25日、バカみたいに暑い日に顔のケミカルピーリングいてきた(*^^)v
あ、皮膚科ね。1回●000円だったから〜初回は13500円。塗り薬代込み。

途中でピリピリするかもしれませんとか、2〜3日赤いかもしれませんとか先生に言われたけど〜

全く何もナシ(キッパリ)


病院ついて、顔洗って先生が薬を顔に塗って5分。

顔洗ってひんやりしたの乗せて(クールダウン)、顔全体覆われて5分?10分?
きゅうりのせてるのかと怪しんでみたが違った(~_~;)

顔洗っておしまい。

ベッドに転がってるだけなので楽ちん。ニオイもなかった。

さてさてどうなんだ?と鏡で見ると、うーん ワントーン明るくなったような?
毛穴が小さくなったような?
ような??そんな感じ(~_~;)
ツルっと感は半端ないね!

日焼け止めをぬって←これだけは持ってこいと言われた。メイクして帰った。

ニキビだと1回でもけっこう効果があるらしいけど・・そのような年齢ではナス。
あと6回あるから終わる頃にはどうにかなってるだろうとスッピンの写真を撮ってみた。
もちろん公開できねぇ(笑)目の毒!

シミにぬるお薬も2種類もらってきた。
これもピリピリするかもしれませんとか、赤くなるかもしれませんとか言われたけど〜
塗ってる感ナシ。どんだけ強いのか?顔のツラ。

ケミカルピーリングやったあとはめっちゃ保湿すること。しすぎるくらい保湿することと日焼け止めは絶対!
ということで夜は美容液がついてるフェイスマスクして化粧水、美容液、乳液はもちろんナイトクリームを3回くらいベタベタになるくらい塗った(笑)

朝も顔の手入れに時間がかかるので、早く庭に出たいお猫様の為に朝っぱらからぬりたくっている(笑)

全部終わる頃には透き通ったみずみずしいクラゲみたいな顔になる事を期待しよう。



                           

at 13:01, kana, ケミカルピーリング。

comments(0), -, pookmark