スポンサーサイト

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

                           

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

シンクロ

 
昨日深夜、シンクロの再放送を見て「なぜにこの人達は足の裏に指が食い込むくらい曲がるんだ?同じ人間だから誰でもできるのかね?」と思い、自分の足の指を足の裏側に曲げてみた。













足つった・゜・(PД`q。)・゜・











イタタタタ・・・(´‐ω‐)=з フー



良い子は真似しないように。
                           

at 12:10, , 街並み。

comments(0), -, pookmark

街並みその3。

 
香港その6

香港は家族旅行だった・・ということで、ちんぷんかんぷんのこの家族はとんでもないお笑いをやっちまった。



そ・・それは私なんだが(恥)



家族の誰もが歯磨き粉を持ってない事に気が付いたのが問題だった。

そこのホテルはアメニティグッズはけっこう豊富だったのに歯ブラシになぜか歯磨き粉がついてなかったんだ!

でもって家族全員で街のドラッグストアで買えばいいさ〜♪

なんてお気楽極楽になって、その買い物係りが私だった。



ドラッグストアに入り、歯ブラシコーナーへ。

あるあるある!いっぱいあるじゃ〜ん!

歯ブラシの下にいっぱい並べて置いてある箱が歯磨き粉。これ間違いない!

と思って買うよね?普通。

カラフルだしミントっぽい絵柄だしチューブの絵が描いてある。



間違いないと思うよね?(しつこい)

なので適当に選んで買ってきた。



そしてその夜・・・・

両親に渡していた歯磨き粉をもらいにいこうと部屋を訪ねた・・・

ら!

父「なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜何買ってきた〜〜〜?」



私「ん?歯磨き粉。」



父「歯を磨いたら歯にべったりまとわりついて取れん!なんじゃこりゃ?磨いてもすすいでも取れん!きもちがわるい〜〜それに肌色だ〜〜!!」



家族で入ってた箱を確認・・・・・どう見ても歯磨き粉の絵なんだけど

何て書いてあるかはわからない・・・広東語だったと思う。



この「何てか書いてあるかはわからない」というのに問題があって・・・・

どうも私は入れ歯の定着剤?を買ってきたらしいんだ!

それは歯磨きはムリだろ。それは歯にくっつくだろ。



爆笑。





んもうお店の人も「あなたその若さで入れ歯なんですか?」と言ってくれれば良かったのに!て・・言われてもわかんないけど。



父よスマン。語学力がない娘で。

被害者は父一人で良かった(笑)



次の日ちゃんとした歯磨き粉を買った。



しかし・・何年たってもこの事件は言われ続けるのであった。トホホ。



香港おしまい。
                           

at 10:44, , 街並み。

comments(0), -, pookmark

街並みその3。

 
香港その5

香港と言えば買い物!

まさに買い物天国〜中には偽物もあるけどちゃんと香港支店もあるから問題なし!



さて何を買ったかと言うと、母と私はスワトウのハンカチと母がテーブルクロス。1万円のハンカチなど使えるわけもなく・・大事にとってある。

テーブルクロスがこれまたすごい!今度帰ったら黙って持って帰ってきたい気分だけどこればっかりは怒られるだろうな・・・

値段もすごいしね。





父は何だったかジャケットかな?忘れた。



弟は・・・・謎。



謎というのは自由時間になると「はい解散!」と家族で解散し、何時にホテル集合!という感じ。



え!買い物これだけ?ってそんな訳ないでしょ(笑)



ホテルにはショッピングモールがあって貴金属屋があった。

そこに三日通って半額に値切ってアクアマリンのリング買った!

母は大粒の真珠のネックレス買ってたな。留め金具に「福」と「寿」のすかしが入ってるのは笑っちゃったけど。



他は・・・カ○○○エで・・・・リングを・・・・3本・・・・

1本は母に買ってあげた。

貴金属バンザーイ!だ!楽しくてたまらない!

貴金属店のウインドウにへばりついてる写真があるが恥ずかしくてお見せできない。

まさに貴金属大好き人間にはたまらない街。香港だー!じゅる。
                           

at 21:51, , 街並み。

comments(0), -, pookmark

街並みその3。

 
香港その4 観光の続き



モンコックの女人街

婦人服やパジャマとかTシャツがぶらぶらと山のように下がってたけど何も買わなかった〜掘り出し物好きな方はいいね!



夜の屋台

「おジョさん!さんぽん1200円良くお似合いネ」とムリヤリニセ翡翠(笑)を指にはめられ指輪を売り付けられたが、それくらいはご愛嬌。

ニセモノとわかってて買ったるから問題ない。

日本で海や温泉に行く時つけていた。



ペニンシュラホテル

由緒あるコロニアル・スタイルの名門ホテル。

アフタヌーンティーをした。



アバディーンの水上レストラン「ジャンボ」

ここ・・なんていうのか・・・・すっごいの一言。

家族で竜宮城と言ってたけどネオンもキラキラあ〜すっごいなあ〜という感想。是非一度・・・と言いたいところだが料理はいまひとつ。

フィンガーボウルが大きかったな〜という変な感想。



中もバタバタしてて落ちついた感じではなかったよ。

ちなみに海上にあっても揺れないから船酔いにはならないよ。





ヴィクトリア・ピーク

百万ドルの夜景(百万ドルでよかったかな?) と言われる夜景は行きはバス帰りはピークトラムに乗って降りた。

素晴らしい夜景!あたり一面に光る色とりどりのまたたかないネオン。

うあ〜映画みたいだ〜綺麗だな〜

帰りのピークトラムは登山電車ミニ版みたいなやつで、電車の中からも夜景が見えて素敵なんだけど、角度がすごい!

超大袈裟に言うと45度。足をふんばって椅子に座らないとずり落ちそうな感じがするほどの角度はとても面白かった!



電車から降りて徒歩で帰れるホテルだったのもナイスである。
                           

at 10:36, , 街並み。

comments(0), -, pookmark

街並みその3。

 
香港 その3

観光・・・・観光は初めての所はなるべくツアコン付きで行くようにしてる その方が詳しい説明がわかるし。

だけど一度っきりしか行かなかったりして・・・



イギリスの大砲がある海岸?公園とセットだったかな?。

確かフェリー乗り場もあったような・・

アヘン戦争とか南京条約などがキーポイントみたいだけど歴史がよくわからんすみませぬ。



高級住宅街の映画俳優の家の前。

行ったとこで入れるわけでもないし本人が出てくるわけでもどうなるものでもないが一応観光の目的で家の前を通るみたいだ。



そうそう車のナンバーなんだけどここのお国は「8」という数字が縁起がよくってナンバーが8888などというのは高値で取引?されるらしい。

なので高級住宅街では8のナンバーの車をよく見かけた。

ナンバーにお金がかかるのかな?売ったり買ったりできるのか〜



レパルス・ベイ(海辺)

仏像みたいのがあった。海岸に仏像・・・なんでかな?





タイガーバームガーデン

ここは・・・どうなのかね・・

ちょいどぎついような・・好き嫌いはあるだろうな。



国境

もちろん中国との国境。

もう行かなくていいな・・というより今中国だからなくなってるのかも。





夜9時過ぎるまであちこちを連れまわされてちと疲れたかな〜




                           

at 22:23, , 街並み。

comments(0), -, pookmark

街並みその3。

 
香港 その2



香港といえば食べ物。おいしい中華〜



朝はホテルでバイキング。

もちろんハムには目もくれずフルーツまっしぐら!

お腹がタポタポになるまで食べた!



お昼はあちこちの見学先で中華。

中華料理はおいしいな〜でも笑っちゃうのはフリーの日のお昼!

下町の食堂にふらり入ったのはいいがメニューが四文字熟語(笑)

麺くらいはわかるので4つ麺を頼んだ。・・・ら父が何かを指差してる。

・・・まあいいけど・・・



そして出てきたのは麺4つと見た事ない野菜にクリーム?がかかった謎の料理・・麺はすごーくおいしかった!が・・・・謎の皿の料理は父を除く3人は口に合わず。

かといって父もおいしいとは言わなかったが自分で頼んだ手前食べないわけにはいかなかったのだろう。食べていた(爆)

野菜は青梗菜に似てたと思うけどそれをゆでたのにクリームが。

なんだろうあれは?

ホワイトソースにしては味がなかったような・・・かといって生クリームではない・・・

(ーー;)こんな顔になるような食べ物。



麺はおいしかったと書いたが、持って来たとき店主の指がおわんにつかってたのを見逃さなかった。

まあ、指くらいいいじゃないか。なんてね。

オヤジ!手は洗ってるよな?



そうそう。いつも思うんだけど北京ダック。

あれって1匹出てきて皮のところを取り分けてくれるけど、お肉がもったいないな〜と思ってた(貧乏性)

ある時アヒルのお肉のソテーがどこかのメニューにあったから(香港じゃない所)食べてみた。

・・・ん・・・身はイマイチだな。

そかしレストランで皮だけ食べた北京ダックはそのあとどうするんだろう?

ダシが出るのかな?謎・・・・・・・・・・・・



そして旅行中両親の部屋に行くと必ず果物があった。

紙袋に入ってたからルームサービスじゃない。

どうやら露店で買っているようなんだが団体行動のツアーゆえ、個人行動はなかなかできない・・ハズ。

一体どこで買ってたんだ?これまた謎の両親。



それより私の機内食まで食べる弟って一体?
                           

at 11:13, , 街並み。

comments(0), -, pookmark

街並みその3。

 
香港 その1

やっと本題にかかろう。



ここは家族4人で行った。

「行くか?」「うん」その一言でうちに来ているツーリスト会社に母が頼んだ。

ら・・・・上等なホテルに見学ツアーてんこ盛りのもちろん食事もついてて豪華だったにょ〜あれ以来あんな豪華ツアーには行ったことない(笑)



まずまずは香港の町並みだが、啓徳空港から出ると埃っぽいニオイでごみごみしていた。雨上がりだったのかも。

ごみごみは東京も変わらないけどね。渋谷なんて夏はドブ臭いところもあるし。

たくさんの車と2階建てバス、カラフルな看板。

バス以外はますます東京と変わらない。



おっと啓徳空港だった時は飛行機の発着に支障をきたすのでカラフルなそして夜になるとピカピカ光る看板のネオンは点滅させてはいけないと聞いている。

空港が変わった今はどうなのだろうか?



そして高層ビルもキラキラに立ち並ぶ区域と下町風のアパートがひしめき合う区域。どこを取っても香港。ナイ〜ス!!

下町はちょっと怖い感じがしたので行かなかったが(先入観か)



驚きだったのは建設中のビルの足場が竹だった!大丈夫かな?

今は変わってるのかな?

ここの建物は山肌に生えているかのようにひしめき合ってる。盆地じゃあないと思うけど前は海、後ろは山だったような・・・



うろ覚えだけど、香港は人口が多いのでアパート(マンション)の天井を低くして階数を増やしているという話だった。



高層ビルが立ち並ぶ区域では(そこだけには限らないけど)風水で見てもらって、それで縁起がいいような形や方向に建てられているという話もあった。



そして家族旅行なのであたりまえのごとく珍道中の話は続くのであった・・ハハハハ・・



ちなみにお恥ずかしい話だがこれは香港がイギリスだった時の話だ。

写真でも見て思い出そう。





写真をデジカメで撮ったらいいぐあいにボケ写真に。

人の顔が見えなくていいな(笑)

スキャナ・・・めんどくさかっただけ・・
                           

at 10:22, , 街並み。

comments(0), -, pookmark

街並みその2

 
ハワイ3 買い物

ハワイといえば買い物!みたいな感があるが・・



残念な事にいわゆるブランドものに興味がなかった私(今もあんまり興味はないが)

バッグも全く興味ない訳じゃないけどブランドのバックは似合わないし、欲しい物はすっごい高い(要するに貴金属)



て事で・・・いわゆるブランド店は、ぼぉっと見て通り過ぎ、お土産は何にしようかな〜って思ったらパパイヤをその店?に(航空会社の代理店だったような・・記憶があやふやなのでわからないけど)頼んだら日本着で検疫も簡単?らしいという事で、実家はそれにした。



そして友達は・・・あちこちにあるABCストアでセサミストリートのミニ人形や、手を入れて遊ぶビックバードやクッキーモンスターなどにしたような。

大量に買いこんだから輸出業者かと思われるんじゃないかと思うくらいお土産のお人形を買った(笑)

もちろん化粧品は買ったけど、ものの数にも入らない〜

チョコは・・・・あきたから〜買わなかった〜



今、そのセサミの手を入れて遊ぶお人形はゴルフのアイアンのヘッドカバーになっている(爆)



ハワイの部。おしまい。








                           

at 20:57, , 街並み。

comments(0), -, pookmark

街並みその2

 
ハワイ2



むあっと暑かったと書いたが何日かは超暑かった!

その日は朝からパイナップル畑に行ってパイナップルはどっち向きになってるのかの結論を出し(店頭に並んでるいわゆる下?が下向きね)



まるで落花生が枝豆のようにぶら下がってると思ってるみたいでお恥ずかしいがパイナップル畑なんて見たことないからしょうがない。



そしてモグモグパイナップルを食べて、その後水族館に行ったが・・・

車から降りられないくらい暑い!倒れる〜

しかし来たからには(貧乏性)と思い中に入っ・・・たと思う。あまりにも暑くて中に何がいたのか何をしたのかも覚えてない。

ジュースを飲んだ事くらいは覚えている。



常夏のハワイとはいえ暑過ぎるのはつらいものだ。



そしてちょっと田舎のところどころにあるお店の名前・・・

「YAMADA SHOP」

「SUZUKI SHOP」とか・・・歴史を感じさせるなあ・・・



そして・・・・これは!?と思った手書きの看板。

「BON DANCE」 ボン ダンス?

なんのダンスかな〜とちょこっと考えたけどすぐわかった〜

いわゆる「盆踊り」のことだろう。



その日の夜に行ってみたかったな〜BON DANCE!
                           

at 11:22, , 街並み。

comments(0), -, pookmark

街並みその2

 
猫のお話はまた今度ね。

今回はホノルル。むあっと暑い。7月だった。



雰囲気はアローハ〜だ。

街を行く人々もバカンスな恰好。

ここは単純にバカンスに行った。泊まる所は会社が持っているコンドミニアム。

アラモアナショッピングセンターの近くの高層マンション(バブリー)そこに女ばかり5人。いやー楽しかったね!



朝はパンとコーヒーに野菜に果物(パパイヤが死ぬほど好き)そしてグァバジュースをぐびぐび飲んで大満足!

優しい先輩がタマゴを焼いてくれたりして。

朝食が終わったら洗濯してちょこっと掃除して、その間に炊き上がったご飯でおにぎりとちょっとしたおかずを作っていざビーチへ。

レンタカーも借りてたから車で海へ(私は運転できまへん。まさにおんぶにだっこの状態)



しかしハワイの謎。ビーチはピクニックシートでなくて「ござ」だった。

出来上がった写真を両親や祖父、祖母に見せた時「まるで夜鷹」みたいだと言われた・・・



「よたか」ってこんな漢字でいいの?

・・・今時分時代劇にも出て・・こないんじゃないかな?

もしかして使っちゃいけない言葉?ヤバイ???



意味は・・・・「お兄さん寄ってかない〜?」というお仕事を路上でやってる女性の事である。
                           

at 22:34, , 街並み。

comments(0), -, pookmark